ポケメモリー

ポケモンに関する情報を発信中! 分かりやすい記事を作成できるように全力で頑張ります!

アニメ『ポケットモンスター』新シリーズ「はじまりのペンダント後編」感想・評価まとめ

先日の記事に続いて今回はアニポケ第二話「はじまりのペンダント後編」についてのレビューと全体の総合的な評価をまとめたいと思います!まだ前回の記事を読んでいない方はこちらの記事も是非目を通してみて下さい!! 謎のポケモン登場! リコの"始まり" ラ…

アニメ「ポケットモンスター」リコ役、鈴木みのりさんの出演作、プロフィールまとめ

2023年4月より放送開始したリコとロイが新たな主人公を務めるアニメ「ポケットモンスター」。W主人公のうちメインの主人公を務めるリコに関して、放送前からネット上では「かわいい」とかなり話題になっています。 ◢◤#アニポケ 新シリーズ声優公開◢◤W主…

アニポケ新章突入!リコが主人公の第一話!「はじまりのペンダント前編」感想

みなさんこんにちは!いよいよ新シリーズが始まりましたね。4/14 に1時間スペシャルとして放送されると知った時は非常にわくわくしました。今回は「はじまりのペンダント」前半の第一話を中心に取り扱っていきたいと思います! セキエイ学園入学 ニャオハと…

Discover the charm of Pokémon Center Mega Tokyo! An in-depth review of the store's atmosphere and fulfillment!

Hello everyone! I would like to give a summary of the Pokémon Center Mega Tokyo & Pikachu Suites (Pokémon Center Ikebukuro). Access Business Hours Inside the store Products Lineup evaluation Access "Pokémon Center Mega Tokyo & Pikachu Suit…

ポケモンセンターメガトウキョーの魅力に迫る!店内の雰囲気や充実度を徹底レビュー!

みなさんこんにちは!今回はポケモンセンターメガトウキョー&ピカチュウスイーツ(ポケモンセンター池袋)についてまとめていきたいと思います。 アクセス 営業時間 店内の様子 商品のラインナップ 個人的な感想 アクセス ポケモンセンターメガトウキョー&…

「サトシの声優」松本梨香さんが出演したアニメ作品一覧!あの作品であのキャラクターを演じた!

今回の記事ではサトシの声優として幅広い世代から知られている「松本梨香」さんについてご紹介いたします。 松本梨香さんは多くのアニメ作品で活躍をされている声優の一人ですが、特に有名なのがアニメポケットモンスターシリーズの主人公の「サトシ」の声を…

アニポケ最終回!サトシにとっての「ポケモンマスター」とは? 

サトシとピカチュウの最後の物語である「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」が3月24日をもって全11話の放送が終了となりました。また、これにてサトシとピカチュウを主人公とするシリーズは1997年4月1日から約26年間、1240話の放送をもって終了と…

サトシに好意を抱いた女の子キャラクター4人まとめ!【アニポケ】

今回は歴代アニメポケットモンスターシリーズにおいて、サトシのことが好きであることが描写されたキャラクターについてまとめていきたいと思います。 サトシのことが好きなキャラとして真っ先に思い浮かぶのがセレナだという方が多いと思いますが、実はその…

セレナ再登場!アニポケ新無印においてセレナの果たした役割について

ポケットモンスターシリーズにおいて絶大な人気を誇るセレナ。特に、アニメシリーズでは、XYで登場を果たしてから今なおその人気は、衰えることを知りません。 アニポケサン&ムーンでは登場しませんでしたが、新無印にて再登場を果たしました。 今回はそん…

サトシ引退!新シリーズの主人公リコとロイはサトシの子どもなのか

サトシとゴウの二人を主人公として各地方を巡るストーリーが主体となっていた今作、新無印。キャラ設定やストーリーのテンポなど、紆余曲折はありましたが、無事に12月16日をもって終了することとなりました。 余韻に浸る人も多い中、次のシリーズがどのよう…

【随時更新】プロジェクト・ミュウとは? 最新情報まとめ

今回はプロジェクト・ミュウとは一体どのようなものなのかを詳しく、分かりやすく整理します。ぜひ最後までお読みください! プロジェクト・ミュウってそもそも何? 本格的にミュウを探索することを目的として結成されたのがプロジェクト・ミュウです。 では…

アニポケサン&ムーンは本当に酷いシリーズだった?全話視聴した上での評価

2016年から放送開始したアニメ「ポケットモンスターサン&ムーン」は放送前からかなり話題になりました。 その原因はなんといってもサトシのキャラデザの変化。前シリーズであるXYシリーズの大人っぽいデザインと打って変わって子供らしいキャラクターデザイ…

アイリスの手持ちポケモンを徹底解説!!【アニポケ】

こんにちは!ポケメモリ―です! 今回はかつてアニメポケットモンスターベストウィッシュにてサトシと一緒に旅をしたアイリス(cv悠木碧)の手持ちポケモンの紹介をしたいと思います! アイリスが最後に登場したのは2013年。 そこからなんと約7年の月日を経…

カモネギが遂に進化!最高に熱い回!第60話「めざせネギマスター!つらぬけ騎士道!」【アニポケ感想】

今回はアニポケ第60話「めざせネギマスター!つらぬけ騎士道!」の感想をまとめていこうと思います! 最近はゴウ、コハルのメイン回が多かったので久しぶりのワールドチャンピオンシップスのお話でとってもテンションが上がりました。 やっぱりバトル回は燃…

ゴウがサルノリゲットで炎上?第59話「迷子のサルノリ!トレーナーは誰だ!?」【アニポケ59話感想】

なかなかアニポケに登場することがなかったサルノリ。 サルノリを早く登場させてほしいという声がネット上でも非常に多く上がっていました。 そんなサルノリですが59話にて満を持して登場!これにて一件落着かと思いきや、ネット上では賛否両論に分かれまし…

かわいい!圧倒的ヒロイン、セレナが今なお人気の4つの理由【ポケモンXY】

セレナはアニメ、ゲーム共に登場する非常に人気のキャラクターですが、今回はアニポケの方にフォーカスを当ててその人気の秘密について迫りたいと思います! OLM、テレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR K…

【アニポケ55話感想】コハル、ポニータゲットせず!?第55話 君とルミナスメイズの森の物語

さて、今回はアニポケ55話の感想です! コハルのポケモンに対する興味が今まで以上に深まったとっても重要な回だと思いました。 それでは、さっそくまとめていきます! あらすじ コハルの変化 ポニータ、ギャロップとの出会い ポプラ登場! まさかのポニータ…

【アニポケ感想】メッソンの今後に期待!第54話「メッソン・イン・ポシッブル!」

今回はアニポケ54話、「メッソン・イン・ポッシブル」についての感想をお話したいと思います! あらすじ メッソンがかわいい インテレオンがイケメンすぎる ゴウとメッソン 今後の展開 あらすじ メッソンは相変わらず臆病であったが、ある日、ゴウ、サトシと…

【アニポケ考察】サトシのルカリオはメガシンカする?

こんにちは。ポケメモリーです! 今回は新無印サトシのエース枠、ルカリオがメガシンカするのかどうかを考察したいと思います。 OLM、テレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon 結論から述べ…

【アニポケ感想】スイクン、ゲットで賛否両論!! 第53話「伝説ゲット!?水の守護神スイクンを探せ!!」

こんにちは。ポケメモリーです。 今回はネットでもかなり話題になっているスイクンゲット回についての感想をまとめます。 あらすじ 話のポイント 感想 ゴウがスイクンをゲットしたことについて ①ゲットのタイミング ②ゲットの仕方 ポケモンハンターの小物感…

アニポケ、歴代サトシのキャラデザ徹底比較!

サトシはここ二十数年で常に変化している。どのような変化を遂げたのかを各シリーズごとにまとめる。