ポケメモリー

ポケモンに関する情報を発信中! 分かりやすい記事を作成できるように全力で頑張ります!

アイリスの手持ちポケモンを徹底解説!!【アニポケ】

こんにちは!ポケメモリ―です!

今回はかつてアニメポケットモンスターベストウィッシュにてサトシと一緒に旅をしたアイリス(cv悠木碧)の手持ちポケモンの紹介をしたいと思います!

アイリスが最後に登場したのは2013年。

そこからなんと約7年の月日を経て、新無印「ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!」で再登場する予定で、かなり話題になっています。

それではどんなポケモンを持っていたのか早速見ていきましょう!

 

f:id:pokemon_anime:20210407214358j:plain

OLMテレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

キバゴ

f:id:pokemon_anime:20210407214425j:plain

OLMテレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

 アイリスといったらこのポケモンを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

タマゴから孵った直後にオババ様からアイリスに手渡され、立派なオノノクスへと育てるように命じられ一緒に旅をすることになりました。

普段はアイリスの髪の毛の中にいることが多く、そこからひょっこりと出てくる様子はとっても愛くるしいです!

また、タマゴから孵ったサトシのズルッグとは特に気が合うようで仲の良さを伺わせる場面が多く描かれています。

一方で、バトルの実力はあまり高くなく、どちらかと言えばマスコット的な枠としての位置づけでした。

ただシリーズが進むにつれて、「りゅうのいかり」「げきりん」「ギガインパクト」などの強力な技を覚え、着実に成長していきました。

覚えている技:「ひっかく」「りゅうのいかり」「げきりん」「ギガインパクト

ドリュウズ

f:id:pokemon_anime:20210407214447j:plain

OLMテレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

実はアイリスが初めてゲットしたポケモンキバゴではなくこのドリュウズ

ただし、当初はアイリスの指示を聞かなかった上に、殻に籠ったような状態で微塵も動きませんでした。

これには訳があり、ドラゴンマスターであるシャガのオノノクスとのバトルで、アイリスがドリュウズのことを考えず無理な指示をしたため、ドリュウズはアイリスに対する信頼を失っていたのです。

しかし、デントのアドバイスによってアイリスは自分の過ちを反省し、ドリュウズと和解することができました。

その後はアイリスの指示をしっかりと聞くようになり、バトルでも相当の実力を発揮します。

覚えている技:「ドリルライナー」「メタルクロー」「あなをほる」「きあいだま

エモンガ

f:id:pokemon_anime:20210407214512j:plain

OLMテレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

アイリスを気に入り自らゲットされました。

かわいらしい姿とは裏腹にかなり腹黒い性格をしており、「メロメロ」を使用して他のポケモンたちに木の実を取ってこさせたり、ウソ泣きをして相手を自分の都合のいいように動かすなどかなりの問題児です。

また、バトルにはあまり熱心ではなく、アイリスの指示を聞かずに「ボルトチェンジ」を使用し、控えのポケモンと入れ替わったりもしました。

覚えている技:「メロメロ」「ボルトチェンジ」「ほうでん」「めざめるパワー」

カイリュー

f:id:pokemon_anime:20210407214536j:plain

OLMテレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

普通のカイリューと比べて目つきがかなり鋭く、強い相手を見るとバトルをしようとするなど好戦的でとっても気が強い性格です。

ジュンサーさんに無罪の罪を問われ責められた際に、アイリスが必死に無罪を証明するために自分を庇ってくれたことで自らゲットされます。

プライドが高く、当初はアイリスの指示を無視して、相手の攻撃をかわさずに、あえて食らうなど、正々堂々と戦おうとしてアイリスを困らせていました。

耐久力が非常に高く、ヒカリのマンムーとのバトルでは4倍弱点のこおり技を何度も受けたのにも関わらず最後にはゴリ押しで勝つほどのポテンシャルを持ち合わせています。

このようになかなかアイリスの指示を聞かなかったカイリューですが、自分をボルトロスの攻撃から身を挺して守ろうとするアイリスの姿を見てからは、信頼するようになり絆を深めました。

覚えている技:「ドラゴンダイブ」「かえんほうしゃ」「かみなりパンチ」「れいとうビーム

フカマル

f:id:pokemon_anime:20210407214558j:plain

OLMテレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

フスベシティで迷い込んでいるところをアイリスに助けられたことをきっかけにアイリスを気に入り、自らゲットされました。

覚えている技:「あなをほる」

 以上で解説を終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

アニポケは以下の配信サイトで見られるので是非チェックしてみてください!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

▽こちらもおすすめ!!

pokemon-anime.hatenablog.com

 

pokemon-anime.hatenablog.com