ポケメモリー

ポケモンに関する情報を発信中! 分かりやすい記事を作成できるように全力で頑張ります!

アニメ「ポケットモンスター」リコ役、鈴木みのりさんの出演作、プロフィールまとめ

2023年4月より放送開始したリコとロイが新たな主人公を務めるアニメ「ポケットモンスター」。W主人公のうちメインの主人公を務めるリコに関して、放送前からネット上では「かわいい」とかなり話題になっています。

今回はそんなリコの声優を務める「鈴木みのり」さんについて過去どのような作品に出演していたのかやプロフィールについて詳しくまとめたいと思いますので最後まで是非チェックして下さい!

 

プロフィール

profile 

・氏名   鈴木みのり(すずき みのり)

・生年月日 1997年10月1日 歳 

・職業   声優、歌手

・活動期間 2016年~ 

・出身地  愛知県     

 

幼い頃から歌うことが好きで将来は「声」に関する職業(歌手やナレーターなど)に興味を持っていたそう。小学校高学年の頃には深夜アニメを観るようになったことがきっかけで、「声優になれば自分のやりたいことが全部叶えられる」という想いを抱くようになります。実際、高校二年生の時には声優養成学校に通いレッスンを受けていました。

2015年の春、当時17歳だったときに鈴木みのりさんはTVアニメ「マクロスΔ」歌姫オーディションに参加し、約8000人の中からグランプリを獲得します。

そして、2016年4月に、同作のヒロインである「フレイア・ヴィオン」役で声優として本格的に活動を開始しました。 

歌唱力が非常にあり、幅広表現ができる方で今後の活躍にますます期待です。

主な出演作品

「マクロスΔ」フレイア・ヴィオン役

「アイドルマスターシンデレラガールズ」藤原肇役

©BANDAI NAMUCO Entertainment

「カードキャプターさくら クリアカード編」詩之本秋穂役

「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」ういうい役

「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON-覚醒前夜-」万年桜のウワサ役

「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク」東雲絵名役

「黒の召喚士」セラ役

「ウマ娘プリティーダービー」アグネスデジタル役

「ポケットモンスター」リコ役

まとめ

非常の多くの作品に出演していることに加えて、歌手としても幅広く活躍されており今後にますます期待です!

 

アニポケは以下の配信サイトで見られるので是非チェックしてみてください!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

こちらの記事もおすすめ▼