ポケメモリー

ポケモンに関する情報を発信中! 分かりやすい記事を作成できるように全力で頑張ります!

2022-01-01から1年間の記事一覧

サトシに好意を抱いた女の子キャラクター4人まとめ!【アニポケ】

今回は歴代アニメポケットモンスターシリーズにおいて、サトシのことが好きであることが描写されたキャラクターについてまとめていきたいと思います。 サトシのことが好きなキャラとして真っ先に思い浮かぶのがセレナだという方が多いと思いますが、実はその…

セレナ再登場!アニポケ新無印においてセレナの果たした役割について

ポケットモンスターシリーズにおいて絶大な人気を誇るセレナ。特に、アニメシリーズでは、XYで登場を果たしてから今なおその人気は、衰えることを知りません。 アニポケサン&ムーンでは登場しませんでしたが、新無印にて再登場を果たしました。 今回はそん…

サトシ引退!新シリーズの主人公リコとロイはサトシの子どもなのか

サトシとゴウの二人を主人公として各地方を巡るストーリーが主体となっていた今作、新無印。キャラ設定やストーリーのテンポなど、紆余曲折はありましたが、無事に12月16日をもって終了することとなりました。 余韻に浸る人も多い中、次のシリーズがどのよう…