ポケメモリー

ポケモンに関する情報を発信中! 分かりやすい記事を作成できるように全力で頑張ります!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【随時更新】プロジェクト・ミュウとは? 最新情報まとめ

今回はプロジェクト・ミュウとは一体どのようなものなのかを詳しく、分かりやすく整理します。ぜひ最後までお読みください! プロジェクト・ミュウってそもそも何? 本格的にミュウを探索することを目的として結成されたのがプロジェクト・ミュウです。 では…

アニポケサン&ムーンは本当に酷いシリーズだった?全話視聴した上での評価

2016年から放送開始したアニメ「ポケットモンスターサン&ムーン」は放送前からかなり話題になりました。 その原因はなんといってもサトシのキャラデザの変化。前シリーズであるXYシリーズの大人っぽいデザインと打って変わって子供らしいキャラクターデザイ…

アイリスの手持ちポケモンを徹底解説!!【アニポケ】

こんにちは!ポケメモリ―です! 今回はかつてアニメポケットモンスターベストウィッシュにてサトシと一緒に旅をしたアイリス(cv悠木碧)の手持ちポケモンの紹介をしたいと思います! アイリスが最後に登場したのは2013年。 そこからなんと約7年の月日を経…

カモネギが遂に進化!最高に熱い回!第60話「めざせネギマスター!つらぬけ騎士道!」【アニポケ感想】

今回はアニポケ第60話「めざせネギマスター!つらぬけ騎士道!」の感想をまとめていこうと思います! 最近はゴウ、コハルのメイン回が多かったので久しぶりのワールドチャンピオンシップスのお話でとってもテンションが上がりました。 やっぱりバトル回は燃…

ゴウがサルノリゲットで炎上?第59話「迷子のサルノリ!トレーナーは誰だ!?」【アニポケ59話感想】

なかなかアニポケに登場することがなかったサルノリ。 サルノリを早く登場させてほしいという声がネット上でも非常に多く上がっていました。 そんなサルノリですが59話にて満を持して登場!これにて一件落着かと思いきや、ネット上では賛否両論に分かれまし…

かわいい!圧倒的ヒロイン、セレナが今なお人気の4つの理由【ポケモンXY】

セレナはアニメ、ゲーム共に登場する非常に人気のキャラクターですが、今回はアニポケの方にフォーカスを当ててその人気の秘密について迫りたいと思います! OLM、テレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR K…

【アニポケ55話感想】コハル、ポニータゲットせず!?第55話 君とルミナスメイズの森の物語

さて、今回はアニポケ55話の感想です! コハルのポケモンに対する興味が今まで以上に深まったとっても重要な回だと思いました。 それでは、さっそくまとめていきます! あらすじ コハルの変化 ポニータ、ギャロップとの出会い ポプラ登場! まさかのポニータ…

【アニポケ感想】メッソンの今後に期待!第54話「メッソン・イン・ポシッブル!」

今回はアニポケ54話、「メッソン・イン・ポッシブル」についての感想をお話したいと思います! あらすじ メッソンがかわいい インテレオンがイケメンすぎる ゴウとメッソン 今後の展開 あらすじ メッソンは相変わらず臆病であったが、ある日、ゴウ、サトシと…

【アニポケ考察】サトシのルカリオはメガシンカする?

こんにちは。ポケメモリーです! 今回は新無印サトシのエース枠、ルカリオがメガシンカするのかどうかを考察したいと思います。 OLM、テレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon 結論から述べ…

【アニポケ感想】スイクン、ゲットで賛否両論!! 第53話「伝説ゲット!?水の守護神スイクンを探せ!!」

こんにちは。ポケメモリーです。 今回はネットでもかなり話題になっているスイクンゲット回についての感想をまとめます。 あらすじ 話のポイント 感想 ゴウがスイクンをゲットしたことについて ①ゲットのタイミング ②ゲットの仕方 ポケモンハンターの小物感…

アニポケ、歴代サトシのキャラデザ徹底比較!

サトシはここ二十数年で常に変化している。どのような変化を遂げたのかを各シリーズごとにまとめる。