ポケメモリー

ポケモンに関する情報を発信中! 分かりやすい記事を作成できるように全力で頑張ります!

【アニポケ考察】サトシのルカリオはメガシンカする?

こんにちは。ポケメモリーです!

今回は新無印サトシのエース枠、ルカリオメガシンカするのかどうかを考察したいと思います。

 

f:id:pokemon_anime:20210203121424j:plain

OLMテレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon





 

 

 

結論から述べると…

結論を先に述べると、サトシのルカリオメガシンカする可能性が高い

ではなぜそう思うのか?その根拠を詳しく見ていこう。

根拠1:メガシンカに興味津々

サトシのルカリオはリオルのときからコル二のメガルカリオ興味を示している。

実際、新無印の25話「命爆発バトルフェス!メガルカリオ!!」でリオルがコル二のメガルカリオを見て、あこがれ抱いている様子が何回も描写されている。

また、アニメディアという雑誌でもリオルについて「メガシンカに興味津々?」と紹介されていた。

f:id:pokemon_anime:20210203031727j:plain
f:id:pokemon_anime:20210203031656j:plain
f:id:pokemon_anime:20210203031742j:plain
f:id:pokemon_anime:20210203031758j:plain
出典:「ポケットモンスター」25話。OLMテレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

なので、

サトシのルカリオはさらなる強さを手に入れるためにメガシンカに興味津々!→サトシとゴウは、ルカリオメガシンカさせるためにカロス地方へ行くことに…!

 なんていうストーリーになることは十分に考えられるだろう。

 

根拠2:コル二再登場はメガシンカの話につなげやすい

新無印では過去キャラとしてコル二が再登場したが、また登場すると思われる。

知っている方も多いと思うが現在のアニポケのOP(からあげ姉妹が歌っているやつ)に登場しているシゲル、アイリス、ガンピは、アニポケ公式が今後登場すると言っており、コル二もこのOPに出てきているため再登場の可能性は非常に高い。

f:id:pokemon_anime:20210203031813j:plain

引用
:https://m.youtube.com/channel/UC_SI1j1d8vJo_rYMV5o_dRgテレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

ここで考えたいのはコル二をもう一度登場させる意味である。

バトルは新無印の25話ですでにしているので、またコル二が再登場したときにサトシとコル二がバトルする話になるというのは考えにくい。

というのも、もしコル二が負ければ、また負けるなんてかませキャラかよってことになるしコル二が勝てばサイトウと引き分けたサトシがなんで負けるんだよってことになる。(コル二はサイトウに負けている。)

コル二もサトシもルカリオを持っているため、コル二が次に登場する回ではルカリオがメインキャラになるのは明らかである。

そこで、

バトルなし+ルカリオのメイン回であれば、サトシのルカリオメガシンカする話が一番可能性として高い。

コル二は過去にサトシ一行と共にセキタイタウンにて試練を突破しルカリオナイトを手に入れている。

そして、その試練はコル二のおじいちゃんのコンコンブルが用意したものであった。

だから、サトシがルカリオナイトを手に入れるイベントを発生させるにコル二を登場させるのは必然である。

 

補足:コル二って本当に再登場するの?

根拠2だとコル二が登場することが前提となってしまう。

「OPでコル二が登場しているからって本編で登場するとは限らないじゃん。もしかしたら回想とかで出てくるだけかもしれんし。」と思う方もいるかもしれない。

そこでコル二の再登場についてもっと考えてみると

コル二は最近の回では新無印34話「孤高の闘士サイトウ!オトスパスの脅威!!」にて、サイトウの回想で登場した。

f:id:pokemon_anime:20210203033136j:plain
f:id:pokemon_anime:20210203033056j:plain
f:id:pokemon_anime:20210203033015j:plain
f:id:pokemon_anime:20210203033119j:plain
出典「ポケットモンスター」34話。OLMテレビ東京、MEDIANET、ShoPro、 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

 サトシ:「コル二を知ってるんですか?!」

サイトウ:「以前勝負しました。甘いですね彼女。」

サトシ:「どういうことですか?」

サイトウ:「他に語る必要はありません。」

(これにてコル二の話は終了。)

 

サイトウとコル二がどのようなバトルをしたのか一切語られておらず、サイトウの「甘いですね。」がどういう意味であったのかがはっきりしていない。そのため、コル二の登場回で、これらの真意を明らかにする必要があるため、コルニが再登場する可能性が非常に高いことが分かる。

 

根拠3:てれびくん2021年3月号の表紙

f:id:pokemon_anime:20210203024358j:plain

引用:https://televi-kun.net/

f:id:pokemon_anime:20210203024131j:plain

引用:https://televi-kun.net/

お分かりいただけただろうか…?

ルカリオがメガリングを身に付けているのだ!

作成者の気分でメガリングを描くようなことはないだろうからこのことは十分な根拠であると考えられる。

しかも、このメガリングはコル二のルカリオと一緒のものなので、先ほどまで述べていたこととも辻褄が合う。

ここで、「そのルカリオサトシのじゃなくてコル二のじゃないの?」と考える方もいるかもしれない。しかし筆者はその可能性は低いと思う。

そもそもコル二のルカリオならば、この表紙にコル二も一緒に描かれるはずだ。ルカリオだけ描かれているのは不自然だ。ダンデのリザードンリザードンだけ、シロナのガブリアスガブリアスだけ描いているようなものである。

 

5/2 追記、根拠4:モンコレにメガルカリオ登場

f:id:pokemon_anime:20210502074719j:plain

https://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/sound_stadium_vs/index.html

タカラトミーから「ポケットモンスター実況サウンドスタジアム ポケモンワールドチャンピオンシップス」というおもちゃが発売予定であるというアナウンスがあったのだが、そこにメガルカリオが写っているのだ。

背景の部分にはルカリオを含めたサトシの手持ちが写っており、手前にメガルカリオがいるので、サトシのルカリオメガシンカしていると考えることは十分に可能であろう。

ポケモンのアニメはおもちゃと連動していることがよくあるので、確かな根拠と言えるはずだ。

 

まとめ

筆者の主張を簡単にまとめると

 

コル二の再登場の可能性はメチャクチャ高い。

         ↓

①サトシのルカリオメガシンカに興味がある。

②コル二の登場はメガシンカにつなげやすい。

③サトシのルカリオにメガリング

④新しいおもちゃにメガルカリオ

         ↓

サトシのルカリオメガシンカする。

 

ということである。 

 

サトシのルカリオは普通のメガシンカではない?

これは追加の考察だが、サトシのルカリオ特別なメガシンカをする可能性がある。サトシの歴代エースポケモンゴウカザルゲッコウガルガルガンなどは特別な能力を持っていたり、見た目をしてたりしていた。この法則がルカリオにも当てはまればもしかしたら、今まで見たことのないメガシンカをするかもしれない。(めっちゃロマンある!)サトシがルカリオ波導を感じている描写が何回かあったのでもしかしたら波導に関係するメガシンカかもしれない。

いずれにせよ今後が楽しみだ。

以上で考察を終わる。

最後までお読みいただきありがとうございました

アニポケは以下の配信サイトで見られるので是非チェックしてみてください!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

こちらもおすすめ!

pokemon-anime.hatenablog.com

pokemon-anime.hatenablog.com