ポケメモリー

ポケモンに関する情報を発信中! 分かりやすい記事を作成できるように全力で頑張ります!

【随時更新】プロジェクト・ミュウとは? 最新情報まとめ

今回はプロジェクト・ミュウとは一体どのようなものなのかを詳しく、分かりやすく整理します。ぜひ最後までお読みください!

 

プロジェクト・ミュウってそもそも何?

本格的にミュウを探索することを目的として結成されたのがプロジェクト・ミュウです。

ではなぜミュウなのか。それは「ポケモンとは一体何か。」「どこからやってきたのか。」というポケモンの世界で最大の謎とされている問いの解明の鍵となるのがミュウだからです。ミュウはすべてのポケモンの遺伝子を持ち、全てのポケモンの祖先ともいわれているからこそ徹底的に調べるためにこのプロジェクトが結成されました。

f:id:pokemon_anime:20210823183302j:plain

ゴウが参加することになった経緯

f:id:pokemon_anime:20210823183434j:plain

ゴウは他の人と群れたり、誰かにミッションと言われて強制的にやらされることに抵抗感を持っていたため、オーキド博士からプロジェクト・ミュウの誘いを受けたときに一度は断ります。

しかし、シゲルがゴウのためになるだろうと考えあえて挑発をしゴウの参加を促します。

さらに、シゲルのミュウの探索への熱意に一押しされ、自分も負けてられないと思い、参加することを決意しました。

 

f:id:pokemon_anime:20210823183458j:plain

活動内容

f:id:pokemon_anime:20210823183534j:plain

探索の舞台はある島にあるテーブルマウンテン面積は世界最大で高さは3500メートル越えです。

活動時期は雨期が乾期にに変わる一週間のみ。この一週間を過ぎてしまうとまた雨期に戻り、深い霧に覆われてしまうことで探索不能となります。

ミュウを探せる期間が限られているというのがポイントです。

 

メンバー募集に関して

メンバーになるためには「トライアルミッション」と呼ばれる様々なミッションに挑戦する必要があり、①ポケモントレーナーとしての知識、②ゲットに関する総合能力、③バトルの指示やコンビネーション、④他のトレーナーとの連携が試されます。

ミッションをクリアするとスマホロトムトークン」が送られ、試験期間終了までにより多くのトークンを集めることができれば合格となり、チェイサーとして認められます。 

合格できるのは3人までで、現在、判明している挑戦者はゴウとシゲル。残りの一人が新キャラなのか、過去キャラなのかも見どころですね。

 

f:id:pokemon_anime:20210823183619j:plain

メンバー

ホダカ

f:id:pokemon_anime:20210823183644j:plain

プロジェクト・ミュウのリーダー。研究熱心で人当たりが良いです。マネネを連れています。

アサヒ

f:id:pokemon_anime:20210823183708j:plain

チェイサーの一人でトライアルミッションの指示を出します。ゴウに対しては最初厳しく接していましたが、選抜試験に合格した際には優しい一面も見せます。

所持ポケモン

・ウーラオス(れんげきの型)

マリルリ

ツルギ

f:id:pokemon_anime:20210823183729j:plain

もう一人のチェイサーであり、一番の成績で合格しています。レジアイスとのバトルでは一撃で勝負を決めるなど圧倒的な強さを見せます。

さらに、バトル以外でも、データの分析など要領よくこなし、ホダカからもかなり信頼されている様子。

所持ポケモン

・ウーラオス(一撃の型)

マニューラ

 以上、現時点で判明しているプロジェクト・ミュウについての情報でした。また新しい情報が入り次第更新しますのでよろしくお願いします!

アニポケは以下の配信サイトで見られるので是非チェックしてみてください!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

おすすめ記事
pokemon-anime.hatenablog.com

pokemon-anime.hatenablog.com

pokemon-anime.hatenablog.com