ポケメモリー

ポケモンに関する情報を発信中! 分かりやすい記事を作成できるように全力で頑張ります!

サトシに好意を抱いた女の子キャラクター4人まとめ!【アニポケ】

今回は歴代アニメポケットモンスターシリーズにおいて、サトシのことが好きであることが描写されたキャラクターについてまとめていきたいと思います。

サトシのことが好きなキャラとして真っ先に思い浮かぶのがセレナだという方が多いと思いますが、実はその他に3人いるのです!今回はそんなキャラクターたちについて徹底解説していきたいと思います!

 

サトシは鈍感...?

サトシに対して好意を抱く人物は数人いるものの、逆にサトシが好意を抱いているキャラクターはいません。無印の初期の頃は惚れっぽい描写があったのですが、以降は異性に対してありえないほど鈍い振る舞いを示しています。

サトシは「ポケモン、人間同士が仲良くするのは当たり前」という考えを持っており、恋愛のれの字も理解していません。

あまりにも鈍感のため、ユリーカに指摘されたり、ピカチュウにも呆れられる始末です。

モエ(金銀編)

◆プロフィール◆

チョウジタウン出身のポケモントレーナーで、ジョウトリーグのグループステージにてサトシと同じグループになった。三つ編みのツインテールで関西弁を喋るのが特徴。

熱血なキャラであり、使うポケモンも炎タイプ。

サトシに対してひょんなことから惚れてしまいます。

きっかけ

当初はサトシに対してライバル心全開だったのですが、手持ちのロコンをロケット団に奪われてしまい、追いかけている途中で坂から転げ落ちてしまいます。そこを間一髪サトシに助けられた事で好意を持つようになります。

エピソード


カスミとはあまり相性が良くない(水タイプ使いと炎使いといこともあってか)

バトルでは持ち前の熱血パワーでガンガン攻める反面、冷静な立ち回りをしサトシを苦戦させます。

自分がグループで敗退した後もサトシを応援するために残るほど想いは強い。

手持ちポケモン

マグマラシ、マグマッグ、ロコン、エレブー、スターミー

 

リラ(AG編)

◆プロフィール◆

サトシが挑戦していたバトルフロンティアのフロンティアブレーンとして登場しました。

一人称が「ボク」であり見た目・性格ともに中性的なキャラクターです。

きっかけ

特訓の最中、スピアーに襲われていたサトシを助けたことがきっかけに知り合います。

ロケット団の襲撃の際に濡れた服を乾かそうとした時に、自分が女の子であることを打ち明けます。

ポケモンの想いを大事にするサトシのことを気に入り、一緒に時間を過ごしていく中で挑戦者とフロンティアブレーンという関係を超えて仲良くなるという非常に珍しいケース。

サトシと別れた後、頬を赤らめながら「最後までボクの気持ちは分からなかったね。サトシ。」と心の中で呟きます。

バトル

リラの実力はかなり高く、一度目の戦いでサトシは敗れてしまいます。

その後、特訓の成果もあり無事にリラにリベンジを果たすことができましたが、フロンティアブレーンということもあり、最後まで手強い相手でした。

手持ちポケモン

フーディン、メタグロス、エーフィ

 

アオイ(DP編)

◆プロフィール◆

ポケモンサマースクールに参加したズイタウン出身で育て屋見習い。

一人称が「オイラ」で語尾は「〜だぜ」と言うなど口調に特徴があることに加えて、見た目や性格などボーイッシュなキャラクターです。

また、負けん気な性格でありサトシと喧嘩したり、授業中一緒に居眠りをして叱られるなど、どことなくサトシと似ています。

きっかけ

ポケモンサマースクール参加当初はお互いに張り合っていたが、徐々に良きライバル関係になっていきました。

プログラム5日目の肝試しにて、謎の少女に連れられて、サトシ達を霊界の世界に引きずり込もうとする。(アニポケの中でも歴代屈指のホラー回)

この時、サトシに「絶対に手を離さない」と言われ、好意を抱くようになります。

 

プログラム最終日のトライアスロンでは穴に落ちかけたところ、サトシに助けられ、好意をさらに寄せることになります。

最終的には友達としての関係にとどまり、再会を約束して別れました。

手持ちポケモン

モウカザル、アリアドス、ラプラス

セレナ(XY編)

◆プロフィール◆

大人気シリーズ「ポケットモンスターXY」「ポケットモンスターXYZ」のメインヒロイン。

歴代ヒロインの中でも唯一明確にサトシに好意を抱くキャラクターです。

カロス地方のアセメタウン出身のトレーナーで、おしゃれや料理、ダンスが好きで女子力がとにかく高いです。

きっかけ

幼い頃、オーキド博士のポケモンサマーキャンプにて出会います。

セレナが足を怪我をしていたところ、サトシが自分のハンカチを使い応急手当をします。

また、セレナが立たないと弱音を吐くと、「最後まで諦めちゃだめだ」と優しく声を掛けるイケメンっぷりを発揮します。

この出来事をきっかけにサトシに好意を抱きます。

セレナはこの時返しそびれてしまっていたハンカチを大切に保管しており、第7話にて再開した際にハンカチを返し、そのことがきっかけでともに旅に出かけます。

エピソード

セレナは歴代ヒロインと比較してもサトシのバトルのサポートをすることがよくあります。

例えば...

ビオラ戦で攻略法が分からず煮詰まっているサトシにサトシらしさを思い出させたり、コルニ戦ではリズム戦法のアドバイスを行うなったりなど

 

また、サトシから容姿を褒めて貰ったり、他のキャラクターにサトシのことが好きであることについて言及されると赤面するなど、公式も今までにないくらいサトシに対するセレナの好意を押し出しています。

具体的なエピソードとして例えば以下のものがあります。

 

ポケットモンスターXY第59話「サトシとセレナ初デート!?誓いの樹とプレゼント!!」

 

タイトルからも分かるように明らかにいつものアニポケとは異なる異例の回です。

 

サトシとセレナは二人っきりで買い物に行くことになり、セレナは「これってデートじゃない!?」と意識しドキドキします。

そしてエピソード終盤で、サトシは打ち上げ花火をバックにしてセレナに青いリボンをプレゼントとして渡します。

このリボンはセレナが髪を切った後に首元に身に付けるなどサトシとセレナの関係性が今までのヒロイン以上に密に描かれています。

また、ポケットモンスターXY&Z第22話「セレナ、サトシになる!最強ピカチュウ対決!!」においてはサトシがセレナに抱き着き、顔を真っ赤にするシーンやセレナがサトシの格好をしたりの制作陣の熱意が全開のエピソードもあります笑

手持ちポケモン

テールナー、ヤンチャム、ニンフィア

セレナのキスシーン

セレナを語る上で外せないのがこのキスシーン。

それぞれの道に向かうため別れ決めたサトシ一行。

まずはセレナを皆で見送ります。一度は別れの挨拶を交わしたのですが、最後にもう一度エスカレーターを駆け上がり、サトシにキスをします!

歴代のヒロインと異なり、サトシへの好意が明確に描写された上に、最後の別れにキスまでしたものですから、非常に大きなインパクトを残しました。

▽あわせて読む

再開

その後、しばらくアニメでは登場しなかったものの新無印で再び登場を果たします。

サトシとセレナのやりとりは僅かでしたが、それでもお互いに自分の夢を宣言し合い鼓舞し合う様子は二人の絆の強さが上手く描かれていると感じました。

▽あわせて読む

www.anime-pokememory.com

 

以上、サトシに好意を抱いたキャラクター4人のまとめでした!最後までお読みいただきありがとうございました!

 

アニポケは以下の配信サイトで見られるので是非チェックしてみてください!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

▼こちらもおすすめ!